古き良き時代のソウルマン

古き良き時代のソウルマン
たっぷりBlues&Soulを楽しんでください

2010年11月18日木曜日

I Got The Blues ソロモン・バークのカバーはいいねぇ。

このところ車のナビに入れてある「I Got The Blues」ばかり聴いている。ストーンズじゃなく
ソロモン・バークのほうだ。ホーンと言い、ギターと言い、もちろんソロモン流のアドリブも南部
のシンガーのあれだ!ミックも最高だがこんなカバーはえらくご機嫌な気分にさせてくれる。
ギターで唸るには最高の曲と来ているから燃えるしかないだろうな・・・・。練習だ! 気合だ!

ところでT-neck Recordから紙ジャケのアイズリーブラザースが17枚出るなんて友達が
言っていたがまた凄いことになっているなあ。モータウン時代も含めみんな出せば良い
のに・・・。でもレコード持っているから迷うところだ。

そういえばビールストリートのブルースマンDr.FeelGoodPottsさんの新譜がでているはずだ
がどうなんだろう?彼のハープとのりの良いデルタブルースは古き良き時代の現代版
だね。娘さんのShebaPottsWrightも5~6枚出ていたんだね・・・・素晴らしい親子で・・・・。
ベースのIceLadyにも会いたいし、「ジャパン!スクリーム!!」も聴きたいし・・・。
もう少し待ってくれよ!BluesHallへ元気なブルース聴きにまた行くよ!!
そういえば僕とのツーショットはHPで載せてあるよ!
今夜は娘のベストヒットでも聴きながら寝る事にするかな。

にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿