古き良き時代のソウルマン

古き良き時代のソウルマン
たっぷりBlues&Soulを楽しんでください

2010年11月7日日曜日

ザ・ブリーフエンカウンターズ

凄いCDが発売されたものだ。僕はレコードさえお目にかかったことは無かった!オムニバスでの記憶はあったような・・・・。
日本のブラックミュージックFanは幸せそのものだ。ずばりこのグループもFUNKのルーツだねえ。
街のステージで皆を乗せていたのだろうね!非常にシンプルで聴きやすくまとまっている。重さは?という点では物足りないかもしれないがこの手の中では演奏力もそうだが正確なテクニックで高いレベルに属すると思う。
「兵共の夢の跡」ではないが古き良きソウルミュージックだ。高速道路を走る際のBGMでもいかがが??またヒト恋しい一人だけの夜にも・・・・・。
とにかく70年代は掘れば掘るほど名作が出てくるような気がしている。年が明けたらまた南部の
ライブハウス廻りをしてくるつもりだが街のステージが本当に楽しみだ。
どれだけ僕の世代でこのカテゴリーを愛してくれる方がいるかわからないけれど
遊び心をいつまでも忘れて欲しくないものだよ・・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿