古き良き時代のソウルマン

古き良き時代のソウルマン
たっぷりBlues&Soulを楽しんでください

2010年11月23日火曜日

ChuckBerryの紙ジャケCDをあらためて聴く・・・。

ロックンロールの神様と言われるチャックベリー!未発表のやり直し曲やら気難しい
彼のI Just Wanna Make Love To Youなどずらっと今日は聴いてみた。
基本はBluesだが彼なりのカントリーブルースを交えた個性たっぷりの様々が
本当に楽しい!70年代の録音と思うがチェス全盛期彼の存在は異色で
かつて無い乗りの良さと彼だけのリズムがビンビンに感じられる!
こういった企画CDは過去には無かったと思うのでファンとしてはありがたい。
レナード・チェスもこのサウンドでもうけさせて貰った訳だ。

さてと、毎日ブルース&ソウル漬けの僕だが煙草と珈琲だけは必需品である。
ギターもアコースティックばかりだがたまにはストラトやグレッチで本格的に
でかい音で歌ってみたくなってきた。今練習しているI Got The Bluesなどやれるように
なれれば幸せそのものである。日本人の素人でもここまでFunkyでやれればなんて
夢を描いている近況だ。(いつかはなんて若くないから・・・・・。)

にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿