古き良き時代のソウルマン

古き良き時代のソウルマン
たっぷりBlues&Soulを楽しんでください

2010年11月4日木曜日

BrassConstructionが国内発売!

1975~78年くらいだろうか?僕がFunkyBndにはまっていた頃ブラスコンストラクションなどという
グループが存在していた。確か輸入盤しかなくて数寄屋橋のモーニングサンで買ったのかな?
ところが最近日本で発売されると言うのでびっくりしている。それも5枚とフルラインアップで・・・・。
素晴らしい!!レコードはまだ持っているがCDは発売されていないのでしばらく聞いていなかっ
た。やはり買っておいたほうがよさそうだね・・・・。
とにかくブラスメインでかっこいいグループだったなあ。
昨日池袋の黒沢楽器でドラムマシーンと言うのを買ってきたのでFunkyナンバーも練習できそうだ。
なぜならFunkとHIPHOPのカテゴリーがありバーケイズやこのブラコン(当時はこう呼んでいた)
あたりも可能性がある・・・。
今の若い人たちにこういった「どFunk」が受けているのだろうね。僕のページも
Funkのページがあるし近々音入れしようじゃないか!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿